2005年01月19日 (水)

BlogPeopleに登録

フレンドきっての猛プッシュもあって、最近方々でよく名前を見掛ける気鋭のサービスBlogPeopleに登録しました。こういう方面にはとんと疎くて、いわゆるブログポータルですか?ランキングやら更新通知やら、個人がブログをアピールする為の便利な機能が色々と備わっているようですが、なんかもうさっぱり。不安です、ドキドキ。

ご覧の通り、こんな殺風景でお粗末様なブログですが、何のご縁があってか、ネットサーフィンの飛沫に紛れて覗きに来て下さった方、ありがとうございます。先にお礼を言っておきます、貴殿のご訪問、ご縁に感謝。

さて、このBlogPeople、卑しくも下心丸出しで、pingのひと押し分でも、RSSのひとフィード分でもこのブログの宣伝になるのであれば期待したいかな......と思って登録したものですが、一つ問題が。

ブログの更新時に公式推奨アプリケーション「ぶろっぐぴんぴん」で送信しているpingが、どうもBlogPeople宛に届いていない様子なのです。先方でpingが受信されると、BlogPeopleの最新更新情報にブログが掲載され、このブログをリンクして下さっている外部ブログ様の各種リンクリスト、ブログパーツにも同様にプッシュアップされるのですが、それが利用出来ないということです。

Screenshot:ぶろっぐぴんぴん

サポートに問い合わせてみたところ、BlogPeopleの方ではそもそもpingの送信自体が確認出来ず(!)、ローカル環境で何らかの問題があってpingが発信されていないのではないか、とのことでした。パソコンの画面には、きっちり「送信成功」の文字が踊っているのに、ネットワーク環境の何処かで何かがそれを遮っているのだとすれば、これは困った。私には原因がさっぱり分かりません。

これでは利用価値半減なのですが、どうしたものか......グギギ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1734] »

RECENT ENTRIES