2005年01月25日 (火)

福岡ドームが「福岡 Yahoo! JAPANドーム」に

マジですか。また「Yahoo!」になるのかぁ……野球自体にはあまり興味がない私ですが、それでも球場といったら野球も含めて言わば文化振興施設ですから、そこに「Yahoo!」が付くとなると、どうも風情が無いというか、抵抗感があるなぁ。

ヤフーは25日、福岡県福岡市の「福岡ドーム」のネーミングライツ(命名権)および付帯権利の取得を検討していると発表した。ネーミングライツ取得の際の新球場名は「福岡 Yahoo! JAPANドーム(略称:ヤフードーム)」となる見込み。

ヤフー、福岡ドーム新名称を「福岡 Yahoo! JAPANドーム」に

文化的側面から行くと、個人的にはこのネーミングライツという仕組みそのものがあまり好きではないのですが、これも資本主義経済の落とし子ということか。景気、不景気はあるにせよ、金を突き詰めて行くと、行き着くところまで行ったらみんなこうなっちゃうんだろうな。なんだか夢も希望もないじゃないか(嘆息)。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES