2005年02月05日 (土)

1/100 MG ガンダム Ver.PROJECT PEGASUS 仮

さて、バンダイの次期MGキットとしてリークされていた「1/100 MG RX-78-2 ガンダム(Ver.PROJECT PEGASUS)(仮)」の見本写真が公開されました。

Amazon.co.jp:1/100 MG RX-78-2 ガンダム(Ver.PROJECT PEGASUS)

本製品は、PS2「機動戦士ガンダム ONE YEAR WAR 0079」に登場するRX-78-2ガンダムをベースにした特別バージョンで、PGガンダムに準拠したプロポーションに、ゲームオリジナルのディテールを加えたモデル。ですが、予想に反して、最新のMGラインによる解釈が施されたプロポーションはそこそこマッシブで思いの外良好。ゲーム準拠ということで、ちょっと過剰に鬱陶しいスジ彫りが残念ですが、それだけに惜しいと言えば惜しいキット。時代が違えば、完全なver.2.0として通用したかもしれない製品です。

それにしても、またガンダム、ガンダム、ガンダム……特にRX-78-2ガンダムばっかり出張り過ぎですよね、いい加減。正直、このラインナップには落胆せざるを得ない。もっと他にも出すべきものがあるでしょうに、こんなペースでガンダムばっかりリリースしていたら、ネチネチと粘着の一つもしたくなるってなもんです。売れるんだからしょうがない───バンダイさんの正しい企業姿勢の前には、いち消費者のちっぽけな疑念なんて、掻き消されてしまうのです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1734] »

RECENT ENTRIES