2005年02月10日 (木)

SEGA Fantasy

おれはおまえのパパじゃないさん辺りで紹介記事を見かけたのが最初だったと思いますが、RSFさんのFLASHコーナーにある【SEGA Fantasy】が、なかなかの力作で面白いです。ちょっとした話題を通り越して、もはや有名所ですね。

ファイナルファンタジーより断然ドラクエ派だった私ですが、やっぱりスクウェアのドット表現は絶品だったよなぁ、としみじみ。【SEGA Fantasy】は作者さんのアイデアと脚色も素晴らしいですが、作品力としては、やはり先立つ素材の力が大きい。ドット技術の粋を集めた完成系メディアとして、2Dハードの頂点を極めたSFCはやはり偉大ですね。故に、【SEGA Fantasy】での私の視点は“セガ”ではなく“ファンタジー”寄り。最も愛着のあるゲーム機です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES