2005年02月28日 (月)

本日のお届けもの:MS大図鑑 宇宙世紀ボックス

Amazon.co.jp:機動戦士ガンダム MS大図鑑 宇宙世紀ボックス

設定資料集という名のオタクスポットに目覚めた中学生だったかの頃は、丁度平成ガンダムシリーズが最盛期で、初代カードダスや元祖SDガンダム以来のプチブームを迎えていました。その影響をもろに受ける形で、生涯で初めて真正面からガンダムというメディアに向かい合ったことを覚えています。

まあ、やったことはと言えば「月刊ニュータイプ」を立ち読みするなどたかが知れたものでしたが、より深くガンダムの歴史を理解する為に、最終的にはエンターテイメントバイブルシリーズを熱心に読み漁っておりました。して、本書「機動戦士ガンダム MS大図鑑 宇宙世紀ボックス」は、懐かしさが半分と、全巻コンプリートし損ねた未練からコレクション目的が半分で、100%衝動買い……ちょっと高かったですけどね。表紙や内容などに若干手が加わっているので、復刻というよりはリマスター or リメイクか。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES