2005年02月28日 (月)

Googleニュースで最新のニュースを効率よくゲット

という表題の記事。Googleニュースは私も利用しています。

「Googleニュース」で最新のニュースを効率よくゲット!!

様々なニュースサイトの情報が横断的に効率良く収集出来るので便利です。その性格上、小さい事件やトピックス、地域の情報、コラムなんかはフォロー出来ませんけど、主要な記事は一通りチェック出来るので、個人的に重宝しています。まだベータ版らしく、たまに変な記事も拾って来ますが、そこはご愛嬌。

これだけ膨大なウェブの情報源から、記事をピックアップし、それをグループ化する一連の作業は全てコンピュータ任せだというんですから、Google先生の検索アルゴリズムは凄いですよね。一体どんな仕組みになっているんだろう。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES