2005年03月03日 (木)

本日のお届けもの:PS2版ACFF

Amazon.co.jp:アーマード・コア フォーミュラフロント

PS2版アーマード・コア フォーミュラフロント、本作の目玉である初回限定特典のサントラ「ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SOUNDTRACK Historic FF」も無事に装着してきました。ただ、非常に潤沢な在庫があったらしく、特典に漏れたという話は聞きません。

以前も書いた様に、今回の物欲はゲーム本編ではなくサントラが目当てだったので、その点では特典が付いてきて一安心といったところですが、しかし、肝心の内容は微妙かなぁ。「ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SOUNDTRACK Historic FF」は5曲入りのミニアルバムとなっており、テクノ基調のミニマルなサウンドがビートを効かせていますが、NXやNBの様な暖かみのあるエレクトロポップなムードからは距離を置いたゴリゴリのハウスサウンドに仕上がっていて、しかし、内容は非常に平凡。従来のテクノ観からすると、これといって光るACらしさが無く、血の通っていない無機質なサウンド、情動を呼び起こさない平面的なリリックは矮小化されたデスクトップサウンドを彷彿とさせ、率直に言ってイマイチです。

ざっと聴いたところでいい感じだったのは、

M3. INJECT THE RIGHT TRACKS

くらいだろうか。ACのサントラとして、これは異常な事態。主に方向性の面においてこの先が思いやられますが、今回の買い物はハズレだったかもしれません。

ということで、動かせないACに興味はないのでありまして、プレイしてみてよほどのことが無ければ、明日明後日にでも売ってきます。こんな買い方をしてごめんなさいね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES