2005年03月10日 (木)

長澤まさみ in 新・食わず嫌い王

「新・食わず嫌い王決定戦」に長澤まさみさんが出演されていたので、目を皿にして食い入るように視聴。

長澤まさみとは

女優。東宝芸能所属。
1987年6月3日生まれ、静岡県出身。
身長168cm、血液型A型。
2000年、第5回東宝シンデレラコンテストにて史上最年少でグランプリに選ばれ芸能界デビュー。
2004年に出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、史上最年少で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した。
父はサッカー・ジュビロ磐田初代監督の長澤和明。

対局の結果は、「ショートケーキ」が嫌いで長澤まさみさんの1発負け。ただ、「ショートケーキ」が嫌いなんだろう雰囲気はブラウン管を通してもなお如実に伝わっており、非常に分かり易かったです。眉間にはシワさえ寄り、他の品目に比べて「頑張ってるなぁ感」が滲み出ていて、特別捻りを加えなければ、あれは普通に考えて「ショートケーキ」が嫌いだと分かるリアクションでした。

今回の彼女は、基本的に番組冒頭から終わりまで終始無愛想だったので、「やっつけ仕事」なんて穿った見方も出来るのですが、まあ、それ即ち、ナーバスになっていたということなのでしょう。ここは一つ、嘘が付けない素直で正直な人なんだ、ということにしておいた方が幸せです。脳内補完で万事OK!素晴らしいぞ!長澤まさみさん!

リンク:PEACE - 長澤まさみ Official Site

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES