2005年03月18日 (金)

加藤ローサ in 上海冷茶

こいつぁ、あのゼクシィのCMのきゃっつですぜ!

しかし、まるで顔つきが変わってしまったと感じられるほど、件のCMの演出効果と刷り込みは絶大で、ここ一年で加藤ローサさんの印象は随分と変わりました。そのせいで、最近はよく「ゼクシィのCMには騙された」なんて声も聞かれますが、否、それこそ「野暮なことを」と一言突っ込みたくなるくらい、彼女の美貌は確かなものです。チャラチャラと浮ついたところがなく、それでいて健康的でしっとりとした可愛いらしい大人の女性に成長しました。

Photo:加藤ローサ

加藤ローサとは

Height 160 cm
生年月日 :1985年6月22日
出身地   :鹿児島県

http://www.ken-on.co.jp/rosa/

きらびやかな世界観が話題を呼んだ大地真央バージョンに続いて、最近は加藤ローサさんが出演する「Gold Lady篇」が絶賛OA中。初めて大地真央さんのCMを見にした時は、ああ、これは制作者が少なからずマツケンサンバを意識しているのかなぁ、悪趣味だなぁ、なんて思っていて、案外世間でもそう思われていたみたいでおかしかったですが、そういう意味では加藤ローサバージョンは存外普通です。それだけに、一体どういった意図があってのこのキャスティングになったのか、得体の知れない不気味さがあります。

Photo:大地真央 in 上海冷茶Photo:加藤ローサ in 上海冷茶

それにしても、最近は漢字+カタカナの名前が多くないですか?加藤ローサさんとか木村カエラさんとか瀬戸カトリーヌさんとか滝川クリステルさんとか。近年の広告業界のトレンドはハーフやクオーターといった感がありますが、それがそのまま電通の陰謀(笑)に則って、このまま芸能界が多国籍なモデル顔で占拠されてしまうのも嫌だなぁ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1734] »

RECENT ENTRIES