2005年04月04日 (月)

元レースクイーンの井原慶子が英F3参戦

レースクイーンからレーサーに転身した異色の経歴が話題の井原さん。なんと、この度、トップオープンホイールへの登竜門として知られるイギリスF3に参戦とのこと。31歳、年齢的にはギリギリのところですけども、本物の才能と努力と情熱が無ければ出来ないことですよ。すごいなぁ。

日本人女性が英国F3参戦 元レースクイーンの井原慶子
井原慶子は18位デビュー 自動車・英国F3

して、デビュー戦は18位。01年のフランスF3では4度の入賞を果たしているそうなので、残り20戦で、どれだけの結果が残せるか楽しみですね。

正直、ここからF1へのステップアップは現実的に考えて難しいでしょうが、モータースポーツの世界は広いですから、何もトップカテゴリはF1だけではありません。フランスF3、イギリスF3と順調にキャリアを重ねている彼女に、どうか良き未来があらんことを。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES