2005年05月03日 (火)

フルメタル・パニック!The Second Raid

Image:フルメタル・パニック!The Second Raid

「フルメタル・パニック!」が再度アニメ化されます。今夏7月よりWOWOWで放映開始とのこと。ノンスクランブル放送なので、BS機器をお持ちの方であればどなたでもご覧になれます。「ザ・テレビジョン」を見て知ったのですが、検索してみたらとっくの昔に公式サイトが出来ていたようでした。

WOWOW ONLINE:フルメタル・パニック! The Second Raid

拙者、この「フルメタル・パニック!」に関しては原作コミックは存じ上げませんで、初見はWOWOWで放送されていたTVアニメのファーストシーズンでした。ただ、この頃は結構忙しい時期でして、飛び飛びの鑑賞で内容がまともに把握出来なかった為、私の脳内メモリーからはやがて抹消されてしまいました。しかし、その後、フジテレビで深夜に放送された「フルメタル・パニック?ふもっふ」、京都アニメーションの名を一躍有名にしたことでも知られるこれが大層面白く、久々にツボにハマったアニメだったので、設定的に下敷きとなるWOWOWでの放送を真面目に鑑賞していなかったことを大いに悔やんだものでした。

今回放送される「フルメタル・パニック!The Second Raid」は、「ふもっふ」のギャグ路線から一転して、シリアスなミリタリーサスペンス路線に戻るようですが、「ふもっふ」から引き続き、シリーズ構成に原作の賀東招二氏、監督に武本康弘氏を迎えるそうで、スタッフの布陣は万全とのこと。突き抜けたギャグ路線が好きだった私としては、ここで今また原点回帰することに不安がない訳ではなく、ふもっふ以前・以後と区別できるほどフルメタル・パニックを取り巻く環境が変わってしまった中で、どう転ぶか予想が付きませんが、クオリティは保証付きなので、いずれにしても楽しみですね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES