2005年05月08日 (日)

本日の仮面ライダー響鬼(5.8)

Photo:仮面ライダー斬鬼

今回は新しい鬼が登場しました。今日が初出ですよね?見逃した回に既に出ていたなんてことはないよなぁ。

斬鬼さん、随分とロックでサイケなデザインです。ギターをモチーフにした鬼ですが、決してケバくなく、むしろ渋いくらいで実にシャープ、格好良いですね。雷をまとう変身シーンもスタイリッシュ。でも、登場早々に引退とは……ザンキさんはすぐに消えちゃう役所なんでしょうか。勿体無いなぁ、ザンキさん、結構好きなのに。

今後は弟子である戸田山さんへの斬鬼の継承が見所になりそうですが、師弟の世代交代とは、ザンキさんもまだ若いのに、戦士としての寿命は短いんですね。サイクルが早い、それだけキツい仕事なのでしょう、苦労が偲ばれます。

さて、もう一方では裁鬼さんも登場したのですが、いきなり苦戦の真っただ中。斬鬼さんのピンチヒッターとしての連投が重なったせいで、体調を崩していたんだとか。いやぁ、やけに人間味溢れる設定だ、鬼さん達も大変ですなぁ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES