2005年05月19日 (木)

次世代DVD規格統一交渉は白紙へ

うわちゃー、結局こうなるんかい!なかなかと上手く行かないものですね。

DVD交渉「白紙に戻ったも同然」 松下電器社長が見解

交渉は継続するとのことなので、まだ一本化の可能性は残されている(或いは可能性に含みを持たせている)段階だとは思いますが、何とかならないものか。併存は消費者にとっては望ましい形ではありませんよね。双方が歩み寄れないものなのでしょうか。

とはいえ、そもそも両者を巡ってはその経緯からしてキナ臭い。というのも、聞くところによれば、元々HD DVDには規格としての利が無いという。故に、素直にブルーレイディスクに一本化されるはずが、土壇場になって東芝が離反し、構図としては一人で引っ掻き回している状態だという。これでは東芝の印象がすこぶる悪いなぁ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES