2005年05月20日 (金)

フジテレビ「F1モデル」

予想出来たことですが、というか全くもって想定通りですが、案の定、あまりにも寒々とした番組だったので、途中で寝てしまいました。せっかく地上波にも本戦以外のF1番組が出来たというのに、なんでこんなことになるんだろう。

新たなファン層の開拓だか拡大だか知りませんが、フジテレビさんは本気でF1を(興行として)日本に定着させる気があるのでしょうか。初心者向けのプログラムだからこそ、こんなふざけた内容は誰も望んでいない。少なくとも、私は望んでいない。食だお洒落だセレブだ、これで一体、どれだけの人間がF1というモータースポーツに興味を持ってくれるというのか。本気で、善かれと思ってこんな番組を作っているのだとしたら、痛過ぎますよ。思ってなくて作っているのなら、それはそれでクソですけどね。勘違いの果てに、暴走ここに極まれり。

フジテレビさんに切望するのは、せめてF1をバラエティ調に煽るのだけは勘弁して欲しい、ということなんです。真面目に、せめて“スポーツ”として扱って欲しいんですよ。でも、そうお願いしたところで、今のF1地上波放送の体制の前には、空虚に響くだけだもんなぁ。無惨だ。

リンク:
F1モデル
F1_model

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES