2005年05月21日 (土)

iBook G4、PowerBook G4のバッテリーリコール

iBook G4、及びPowerBook G4に付属しているバッテリーのリコールが発表されました。一瞬ギョッとしましたが、私のiBook G4は対象外っぽいので一安心。該当する人は、早急に交換して貰いましょう。

iBook G4とPowerBook G4のバッテリーリコール

問題のバッテリーの製造元は韓国。Apple製品にも、中国、台湾、韓国といったアジア諸国で製造された部品が多く使われているようですが、昔に比べて品質が低下したとか、そういうことはないのかな。値段が高い方がプレミアム感がある、なんて馬鹿なことは申しませんが、PCに対して割高だった一頃に比べて、ここのところのApple製品はそれらと互角に渡り合うくらい急激に価格を下げて来ているので、その皺寄せがどこかに行っているのではないかと、ちょっと心配になります。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES