2005年05月23日 (月)

モンスターハンターG:訓練所がつまらない!

Amazon.co.jp:モンスターハンターG

オフラインオンリーでもマイペースに楽しくプレイしている……はずだった「モンスターハンターG」ですが、ここに来て思わぬ落とし穴が。

というのも、訓練所が激しくつまらない!単調かつ不合理な縛りの強制が、もはや多大なストレスしか産み出しません。はっきり言って苦痛です。出来れば訓練所はやりたくない。でも、ここに大きな罠が。なんと、訓練所を全ての武器で制覇しないと、老山龍のクエスト“巨大龍の侵攻”が受注できないんです。

残るクエストはこれだけなのに!
というか、“巨大龍の侵攻”は“G”でオフラインに追加された目玉クエストじゃないですか!
誰だ!こんな糞仕様を考えた奴は!ムキーッ!

ということで、せっかくの「モンスターハンターG」も、訓練所のせいで台無し、といった感ありです。縛りプレイを始めとした“やり込み”というものは、ユーザー自身が自発的に考えてこそ。開発者側の無用な押し付けは、おせっかいでしかありません。こんな余分なモードを付けるくらいなら、色違いのプレミアムな武器防具でも追加してくれた方が万倍マシだったってなもんです。何考えてんだ、ほんとに。最近この手のゲームが多いですが、中古流出に対する策としてプレイ時間を水増しする為なのか、こういうことされると萎えちゃいますよね、ゲンナリです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1731] »

RECENT ENTRIES