2005年06月03日 (金)

「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が結婚

原作者と、そのアニメで主役を務める声優さん同士という、縁のある結婚ですね。

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍
「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が結婚

しかし、私はお二方とも存じ上げませんでした。まあ、流石に「名探偵コナン」くらいは知っていますが、原作者の名前を言われても全然ピンと来ませんし、高山みなみさんに至っては「誰?」といった感じです。なので、これだけ広く方々のニュースサイトで報じられているのが一寸不思議なくらいでして、「ああ、自分が知らないだけで、実は有名な方だったのかなぁ」とか、もぐりの面目躍如だなんて思っております。

……と思っておりましたんですよ、でも、ちょっとGoogleで検索してみたら、高山みなみさんってあのTWO-MIXでボーカルを務められていた方なんじゃないですか。TWO-MIXといえば、私にとっては何といっても「新機動戦記ガンダムW」のOP曲なんですが、そういえば当時はしっかりアルバムも揃えていましたよ。ライナーノーツだって一通りは読んでいたはず。あの頃は若かった。だのに「高山みなみ」という名前に全く聞き覚えがなかったというのは、なんともはや。重症だ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES