2005年06月08日 (水)

「モンスターハンター2」と書いて“ドス”

発表速報の仮ページが公開されています。

MONSTER HUNTER 2 制作発表

開発中のイメージイラストやスクリーンショットが数点掲載されていて、“ドス”の一端が窺えます。若干ファンタジー色が強くなるのかな?レウス装備のキャラクターが居る辺り、「G」までの世界観を一新するほど大幅な時間経過がある訳では無いようです。

詳細は各雑誌で随時掲載されて行くそうですが、現在発売中のファミ通にも第一報時点での情報が載っているようです。

以下、モンスターハンターG攻略情報ブログさんより引用

(スクリーンショット)
・ジャングルエリア。水辺には砂浜あり、奥に大きな遺跡が見える
・砂漠エリア。地下洞窟のようなイメージ
・ジャングルエリア。滝がすぐ側に見える
・新エリア雪山
・地図のようなものを覗き込む人々
・村や街に住むキャラクターのイラスト(5点)
・新しいモンスターのイメージイラスト(2点)

(インタビュー)
・村に新システムを導入する
・「P」と「2」を連動させる。キーマンは行商人のおばぁちゃん。
・キャラクターデーター引継ぎはなくなる?(前作のプレイヤーに恩恵を考えているみたいですがまだ調整中)
・昼、夜といった時間の流れの導入
(NPCの会話と行動、フィールドの状況、モンスターの生態系などに影響か?)
・ネットワークに新システムを導入(まだ言えないそうです)
・武器の新ジャンルの追加(まだ言えないそうです)
・スキルシステムの見直し
・ゲームショーの向けてムービーを詰めているところ
・開発状況は20%
・ラオシャンロンような4足歩行(ドラゴンタイプ)のモンスターがメインになる?
・モンスターの数は多い?

「P」を所持していない人間としては、「P」との連動で大きな特典があったりするとちょっと辛いところですが、まあ、商売ですもんね、こればっかりはしょうがないです。でも、楽しみですね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES