2005年06月10日 (金)

「117」が6月10日で50歳に

NTTの時報サービスが、6月10日でサービス開始から50年を迎えるそう。天気予報サービスの“177”は、一足先に1月で50歳になっているんですね。戦後生まれと考えると途端に意外に若いというか、もうちょっと古いサービスだと思っていました。

「117」が6月10日で50歳に

Macが我が家に来てからは、ほとんどがパソコン上で事が済んでしまうので、私個人が利用する機会はめっきり少なくなりました。でも、やっぱりアナログな時計合わせには時報サービスですよね。母者はよく天気予報サービスを聴いていますし、固定電話向けの音声案内はまだまだ現役です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES