2005年06月15日 (水)

気が付けば100,000ヒット

おかげさまで、このブログのアクセスカウンターも目出度く100,000ヒットを数えました。

ニュースサイトから適当な記事を引っ張ってきて一言、友人に曰く“痛い”私事メモを一言、日々の生活の中で、まるで昨日今日の中学生が世間に目覚めたかのような青臭い目線での付箋を書き綴ることしか出来ないこのブログは実に緩慢としたもので、ある意味では有言実行、看板に偽りなしと言ったところ。とはいえ、実になるエントリは皆無、加えて文章もつまらないと来れば、いつか愛想を尽かされてパッタリと人が来なくなるんじゃないかと、そんな不安に駆られる毎日ですが、この100,000ヒットは大きな励みになります。とにかく感謝です、常連さんも一見さんも、みんなありがとう。

当ブログは現在、大体1日当たり延べ500~800前後のビジターが訪れてくれるのですが、アクセスの内容を見てみると、最近では検索サイトを通じて来られる方も増えました。世間では大きくYahoo!派とGoogle派に別れるようですが、拙ブログはYahoo!経由で流入される方が多いです。その次にGoogle。実は今まで一度も利用したことのないMSNサーチなんですが、なんとGoogleに次いで堂々の3番手。癖のある検索結果、不十分な日本語対応といった先入観のあるMSNサーチですが、巷では案外利用されている事実にびっくり。

しかししかし、このブログのアクセスを牽引し、下支えしてくれているのは何といってもいぬリンク。そうそうたるビッグネームや老舗所帯が並み居る宝石箱の如きアンテナの中で、他所様のサイトに比べればPVでは最底辺に位置する「おそらく雑記かなにかを書きますよ」ではありますが、それでも堂々の訪問者数トップ。いぬリンクからの導線のお陰でこのブログは持っているようなものなのです、いや、誇張なしに、いぬリンクのお目こぼしがなければ今日の繁栄は有り得ません。屋台骨を支えてくれているいぬリンクと、このブログを拾ってくれているいぬにも大感謝なのデス。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1731] »

RECENT ENTRIES