2005年07月07日 (木)

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス開始

Technorati.jpは、米国のブログ検索サービスTechnorati.comの日本語版サイトで、5月30日よりベータテストを開始していたのだそう。それがこのほど、7月1日をもって正式サービスに移行。ベータ版で提供されていたコンテンツ要素が拡充されているそうです。「リアルタイムなコンテンツ検索の標準に」と語られているように、Googleとは違う方向性を持つ検索サービスになるようです。

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス、ブログ検索の標準を目指す

とりあえず、第一印象は「重い」。レスポンシビリティはかなり悪いので、これがどこまで実用に耐えうるのか、普及するのかは未知数です。

ということで、なんだか訳も分からずにメンバー登録していたりしますが、どうなんでしょうね。ちなみに、ブログの登録認証を完了するのに、特別なコードをブログの記事に追加する必要がある云々を言われるのですが、エントリに追加するの?ってな具合によく分からなかったので、ナビゲーション・エリア(サイドバー)にくっ付けちゃいました。果たして、これで良かったのだろうか。

INFORMATION

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1681] »

COUNTERS

  • 01,513,641
    Y: 206 - T: 223

CREDITS

  • Powered by Movable Type Pro 6.3.3
  • さくらのレンタルサーバ  ムームードメイン
  • Made on a Mac  Composed and Posted with ecto for Mac OS X 3.0.2
  • Valid XHTML 1.0 Transitional  Valid CSS version 3.0

STATISTICS

  • Data: O.Z.K.
  • URL: http://ramhorn05j.com/weblog/
  • Author: ramhorn05j
  • Total Entries: 1681
  • Timezone: +09:00
  • PublishCharset: UTF-8
  • Last Updated: 2017年11月15日 (水) 00:19