2005年07月07日 (木)

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス開始

Technorati.jpは、米国のブログ検索サービスTechnorati.comの日本語版サイトで、5月30日よりベータテストを開始していたのだそう。それがこのほど、7月1日をもって正式サービスに移行。ベータ版で提供されていたコンテンツ要素が拡充されているそうです。「リアルタイムなコンテンツ検索の標準に」と語られているように、Googleとは違う方向性を持つ検索サービスになるようです。

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス、ブログ検索の標準を目指す

とりあえず、第一印象は「重い」。レスポンシビリティはかなり悪いので、これがどこまで実用に耐えうるのか、普及するのかは未知数です。

ということで、なんだか訳も分からずにメンバー登録していたりしますが、どうなんでしょうね。ちなみに、ブログの登録認証を完了するのに、特別なコードをブログの記事に追加する必要がある云々を言われるのですが、エントリに追加するの?ってな具合によく分からなかったので、ナビゲーション・エリア(サイドバー)にくっ付けちゃいました。果たして、これで良かったのだろうか。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1734] »

RECENT ENTRIES