2005年07月13日 (水)

map.rails2u.com

Google Maps APIを利用したサイト「map.rails2u.com」をクリップ。

郵便番号、及び住所から緯度経度情報を取得して、GoogleMapsで表示する、というもの。インターネットで地図が見れるというのは分かった、でも、それの何が面白いのか、何がそんなに凄いのか分からないんですよ───と、引き蘢り君はビジネスシーンで利用するという場面もないし、GoogleMapsはいまいちその活用方法が分からず、訝しく思っていた私ですが、こういう取っ掛かりを用意してくれると、馴染みやすくて非常によろしいですね。

ちなみに、拙者の居住地域もバッチリ表示されました。こうして見ると凄いですね、そのテクノロジー感というのか、インターネットの未来感というのか。一度、お試しあれ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES