2005年07月16日 (土)

7月14日は「.mp3」の誕生日、今年で満10歳に

もう過ぎてしまいましたが、7月14日は「.mp3」の誕生日だったそうです。「.mp3」という拡張子が決まった記念の日から数えて、今年で10年なんだとか。

7月14日は「.mp3」の誕生日、今年で満10歳に

個人的にはあまり使用頻度が高くないMP3、ヘッドホンを常用していることもあり、CDDAからの劣化がはっきりと分かる程度の耳は持っているので、音質主義者としては敬遠しがちなのですが、それでも、MP3にまつわる歴史を鑑みるにつけ、そこはかとなく感慨深いものがあります。

95年なんてついこの間の出来事のような感覚だけど、もう10年なんだなぁ。道理で、私も歳を取る訳だ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES