2005年07月25日 (月)

ビックリマン20th ANNIVERSARY 販売休止

Image:ビックリマンシール

先頃発売された……といっても随分昔の話ですが、「ビックリマン」の伝説復刻版は、懐かしさも相まって好評を博したようで、近場のコンビニでは20歳前後の方の購入が目立ち、大人買いもそこそこに、瞬く間にショウケースが空になっていたのを覚えています。

それが今回、装いも新たに「ビックリマン20th ANNIVERSARY」という記念商品が企画され、19日に発売になったそうな。85年に発売された「ビックリマン悪魔 vs 天使編」から、もう20年の歳月が経つ、そう考えると感慨深いものがあります。「ビックリマン悪魔 vs 天使編」のブーム真っただ中に幼少期を過ごした私は、ご他聞に漏れず、友達と競い合うようにシールの収集に勤しんだものです。そんな淡い思い出の詰まったビックリマンシール、復刻版を買い損ねていた私は、今回、記念に購入してみようかな、なんて思っていたのですが、なんと生産トラブルから早々に販売休止になってしまったとのこと。店頭在庫が無くなり次第、販売を終了するそうです。もはや都市圏では商品が並んでいる店舗など皆無なので、なんとも残念な限り。

突然のレア商品となってしまったことで、オークションなどでは早速プレミア価格で取引されているようですが、そういうことをされると一気に萎えてしまいますね。まあ、こればっかりはしょうがないですが。そこまでして買う気はさらさら無いので、今後のロッテさんのリバイバル企画に期待したいところです。

リンク:
ビックリマン20th ANNIVERSARY 発売決定!!
ビックリマン20th ANNIVERSARY 紹介!
ビックリマン20th ANNIVERSARY 販売休止のお知らせおよびシール素材について

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES