2005年07月25日 (月)

ランス・アームストロングが7連覇

第92回ツール・ド・フランス、今大会限りでの引退を表明しているランス・アームストロングが、前人未到の7連覇を達成したとのこと。見事、といっても鉄板でしたけどね、その衰えを知らぬ完璧なパッケージの前には、さして驚きはありません。全盛のうちに、有終を飾って去って行くことの美しさ、何とも筆舌に尽くし難いものがあります。おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

こういう重要なシーズンに限って地上波の放送が無いというのは至極残念ですが、その偉大な記録とともに、世界最高峰の自転車ロードレース、ツール・ド・フランスに於いて圧倒的な存在感を放ったランス・アームストロングの名を、記憶の片隅に刻んでおこうと思います。

リンク:
アームストロング7連覇!ツール・ド・フランス

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES