2005年07月30日 (土)

フジテレビ、ナイター延長時間を15分短縮

フジテレビは、同局系で中継するプロ野球ナイターの最大延長時間を、8月から、これまでの30分から15分に短縮するそうです。巨人戦を筆頭に、軒並み視聴率が低落している中で、他の民放各局にも同様の動きが広がりそうだ、とのこと。

フジ、ナイターの延長15分短縮 視聴率低迷で

プロ野球のナイター中継が嫌いな理由、それは何といっても放送時間の延長があるから。暴虐無人、気分気ままに繰り下げられてしまう後続番組を憂うあまり、元凶であるナイター中継をとても鬱陶しく思っていた私としては、たとえ15分でも最大延長時間が短縮されるのは歓迎すべきこと。もうプロ野球のナイター中継を放送局の最重要コンテンツとして放送する時代ではないと思うのですよ。録画放送でも良いくらいなんですが、まあそこはお情けということで。でも、いずれは定時での放送終了と相なることを、密かに密かに願っております。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES