2005年08月04日 (木)

1/100 MG ガンダムMk-II ver.2.0、10月発売

遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

MG ガンダムMk-2 ver.2.0 ¥4,200-
PGガンダムMk-2に準じた仕様の模様。

プラモ屋さんのダメ日記:10月のガンプラ情報

私にとってRX-178 ガンダムMk-IIはMS史上でもマスターピースの一本に挙げられる機体、しかし、残念ながらMG初期にリリースされたver.1.0の出来は到底満足し難いものでした。故に、これは朗報、嬉し泣きの吉報です。

ver.2.0ということは恐らくパーツは完全新規、1/60 PG(拙宅では黒所有)のキットは、足首のロックが甘く転倒しやすいことを除けばプロポーションやデザインに関しては文句無しの逸品だったので、そのPGに準拠したモデルともなれば、期待も膨らむというものです。エゥーゴカラーが先発のようですが、最近の弾を見るに、恐らくは間髪入れずにティターンズカラーも登場することでしょう。カトキハジメリ・ファインに一抹の不安が残らない訳ではありませんが、加えて、値段が一寸高いのが気になりますが、それでも、久々に心躍る待ち遠しいキットです。

しかし、Zガンダム ver.2.0に先駆けてリリースされるのは意外でした。まあ、本来的な順序で言えばこれで正しいのですが、逆に言えば、この新展開の幕開けによってZガンダム ver.2.0のリリースも確実になった、というところでしょうか。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES