2005年08月04日 (木)

Yahoo! JAPAN「翻訳検索サービス」開始

Yahoo! JAPANは、英語・中国語・韓国語のページを日本語キーワードで検索できる「翻訳検索サービス」を開始したとのこと。Yahoo! JAPANで既に提供されている「Yahoo!翻訳」内のサービスの一つとして、今回新たに追加された模様。翻訳機能としては、クロスランゲージの技術が用いられているそうです。

ヤフー、日本語キーワードで海外ページを検索する「翻訳検索サービス」開始

検索結果も日本語に翻訳されて表示されるので、なかなか便利ですね。日本語以外の言語が全く分からない私としては、翻訳サービスの充実は有り難いことです。昨今は、ゲームやホビーなど、趣味の分野でも海外発の情報が多いですからね。使い出があるかどうかは、もうちょっと吟味してみないと分かりませんが、機会があったらお世話になります。

リンク:Yahoo!翻訳

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES