2005年08月05日 (金)

石原都知事が夏季五輪開催地立候補に意欲

YA・ME・RO☆

石原都知事が夏季五輪開催地立候補に意欲

おいおい……何を言っちゃってるんですか、このクソジジイ。「キャパシティから言って東京しかない」って正気ですか、石原さん。

本当にこの人は妄言というか、洒落がお好きですよね。キャパシティなんて果たしてどこから出て来た言葉なのか、たとえ五輪を日本に誘致するにしても、他に適当な地域は幾らでもあると思うのですよ。第一、東京では1964年に既に一度開催しているのですから現実的な提案ではありませんし、どうも錯誤しているというか、首都で今さら五輪を招致するメリットなんぞ皆無だと思うのです。

こちらは日々の生活に精一杯、手一杯で困窮しているのに、五輪で活況するとか、そういう時代でもないと思いますし、むしろ五輪なんぞに乗り込まれて来たら、地元住民としてはかなり迷惑でしょう。そういう一過性のお祭り事には飢えていませんし、下手に賑わっても色々と大変ですから、勘弁して下さい。

まあ、国の支援が無ければ始まらない話ですから、絵空事で終わってくれれば万々歳です。逼迫した下層都民を他所に、企業と業者と金持ちしか喜ばない祭事なんぞ糞食らえですよ、そんな一介の小市民の戯れ言。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1737] »

RECENT ENTRIES