2005年08月16日 (火)

USEN、日活の買収を断念

有線放送大手のUSENは、ナムコ傘下の映画会社・日活の買収についての検討を白紙撤回したとのこと。日活の労働組合が「企業体質が合わない」と強く抵抗したため、買収を断念したという。

日活の買収をUSEN断念 労組の抵抗強く

詳しい実情は存じ上げませんが、評判を又聞きする限り、USENは色々と問題を抱えている会社のようで、日活の買収に関しては内心気を揉んでいました。USENによる買収が白紙撤回されたことで、当面の懸念はとりあえず払拭されましたが、労組の抵抗が功を奏した形ですね、良かった。親会社のナムコは、今後も別の企業への売却を模索する模様ですが、日活と言えばロマンポルノ、くらいの認識しかない拙者ではありますが、日活の持つコンテンツや人材等々、資産を尊重し、充分に活用してくれる会社に売却して貰いたいものです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES