2005年08月19日 (金)

番組メモ:BSアニメ夜話スペシャル

過去のエントリをサルベージ。

すっかり忘れていましたが、本日、午後7:30〜翌午前5:00にかけて、いよいよ「BSアニメ夜話スペシャル まるごと!機動戦士ガンダム」が放送されます。9時間30分の長丁場ですが、終日中テレビの前に貼り付いて頑張る人も居るのかなぁ。滅多にないお祭りなので、そういう人を一寸見習いたい気もするのですが、如何せん、そんな精神的余裕、体力的な余裕はなく。断片的な鑑賞に終わりそうです。

しかし、そもそもガンダム好きを自称する私ではありますが、その入り口はといえばSDガンダム。カードダスや元祖SDガンダムのプラモデルなどと共に育ってきた世代なので、肝心の1stガンダムはというと、幼少の頃にTVシリーズの再放送を一瞥しただけ。幼心に深く印象に刻み込まれたアニメではありましたが、今となってはその記憶の断片も曖昧です。にも関わらず、これまでレンタルで借りることすら皆無だったというにわか具合。なので、こういう機会は、パッシヴな私にとっては1stガンダムを拝める数少ないチャンス。が、しかし、1日3本は幾ら何でも厳しい。せめて1日1本なら逃さず観れたのに、お祭り感も大事だけどさぁ。

リンク:
BS マンガ夜話
BSオンライン

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES