2005年08月19日 (金)

Google News 英語版、RSSフィード配信開始

ちょっと古い記事ですが、今頃クリップ。

「Google News」英語版でフィード配信開始、日本語版での提供も予定

米Googleが、英語版のGoogle NewsにてRSS 2.0とAtom 0.3のフィード配信を開始したとのこと。Google Newsのセクション別にフィードを得ることが出来るほか、Google Newsの検索結果をそのままフィードとして受信することも可能らしい。更に、Google Newsのページをカスタマイズしている場合は、そのページをRSSフィードとして受信することも出来るのだという。

とにかく待ちに待った待望の機能であるからして、素晴らしい。現在はまだ英語版の配信のみですが、日本語版の提供も予定しているとのことなので、対応は時間の問題でしょう。もはやニュースのチェックにはRSSフィードが欠かせないという程度にはRSS中毒者となってしまっている私、あの便利さに慣れてしまうと、普通にサイトを巡るなんて億劫以外の何者でもありません。ご他聞に漏れず、Google NewsもRSSフィードの提供が無いが為に巡回コースから外れ、すっかりご無沙汰でしたが、メインの巡回先として復活する日も近いでしょうか。やったやった。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES