2005年08月23日 (火)

Yahoo!ミュージック - サウンドステーション

Yahoo! JAPANは、広告を流す代わりに10万曲が無料で聴けるネットラジオ型の新サービス「Yahoo!ミュージック - サウンドステーション」を22日に開始したとのこと。音楽ジャンル別に分かれた35チャンネル・72番組を提供し、24時間、J-POPやロックなどの楽曲をフルサイズで聴くことができるそうです。使用するのはWindows Media Playerをベースとした専用プレーヤーで、番組を選択すると楽曲をランダムで再生、5曲聴く毎に30秒の映像広告が流れる仕組みのようです。一部を除き歌手や曲名は選べないとのことですが、気に入った楽曲は購入することが可能です。

ヤフーが無料音楽配信・ネットラジオ型で10万曲

iTMS-Jの上陸によって各方面に影響が波及する中、様々なサービスの需要が喚起されていますが、ポータル最大手、Yahoo! JAPANの参入による今回の一風変わったサービス、文字通りラジオ形式のストリーミング・サービスで一寸面白そうだなぁと興味を持ったものの、Macには非対応とのことでガックリ。問答無用で閉め出すのはいい加減に勘弁して下さい、という素直な気持ち。こういうサービスは、傾向としてMacユーザーの方が割合アクティブに反応すると思うんですが。残念ですね。いや、残念ですね。

リンク:Yahoo!ミュージック - サウンドステーション

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES