2005年08月24日 (水)

「アーマード・コア ラストレイヴン」特典DVD

予約購入者への特典としてゲームに付属してきたプレミアムDVD。本編の達成率が136%になったのを契機に、ようやくのこと開封して、とにもかくにも一先ず観てみました。

Image:「アーマード・コア ラストレイヴン」特典DVD

公式サイトによると、収録内容は

  • プロモーションムービー
  • TVCM集
  • オープニングムービー集
  • シリーズの変遷
  • 設定集
  • 開発者インタビュー
  • 対談集

とのこと。なかなか豪華でしょ?そう思うでしょ?

ところがどっこい。というのもですね、あの、真っ先に選択した「TVCM集」に音声が収録されていないんですが……「諸般の事情により音声は収録されていません」って、“おまけ”とは言え、幾らなんでもそれは……目録の中で、地味に一番楽しみにしていたのに。

いや、だって「プロモーションムービー集」は公式サイトのコンテンツにもある既出映像の反芻で、「オープニングムービー集」はNXの“レボリューションディスク”にも収録されているムービーでもって、そもそも全シリーズを所有していればさして価値はなく、「インタビュー」や「設定集」も取り立てて……となると、今や滅多な機会では見ることの出来ないACの遍歴を物語る当時のCM集くらいしか。「シリーズの変遷」は確かに面白かったですけど、しかし、ねぇ。“諸般の事情”って、要するに権利絡みの都合なんでしょうが、「コレクターズアイテム」を謳うなら、それくらい何とかならなかったのか、これでは手抜きと言われても仕方がないのでは。繰り返し、たかが“おまけ”にそこまで期待する方が悪いと叱咤されそうですが、気合いの入った宣伝文句にしてやられた気分、なんだか微妙に酷く落胆しました。

最後までLRには報われなかったなぁ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES