2005年08月31日 (水)

PRIDE、本格的に全米進出

PRIDEを主催するDSEは29日、米大手のケーブルテレビ局「フォックス・スポーツ・ネットワーク(FSN)」と長期契約を締結したと発表しました。現地時間で毎週日曜午後9時から1時間の「PRIDE番組」を放送、1年間の放映を実現させた後に、来秋にはロサンゼルスで2万人以上を収容しての大会開催を目指すという。

【PRIDE】ついに全米進出へ!吉田PR隊長が殴り込み
PRIDE 全米侵攻

私の中では、既に旬というか、一つ二つの山場を過ぎてしまった感のあるPRIDE、昨晩のフジテレビ「PRIDE GP2005 FINAL ROUND」をまるっと見逃してしまっても、何の感慨も湧かないところに、興味を失って久しい惰情が如実に現れています。

そんなPRIDE、ここへ来て本格的に全米進出とのこと。思わず「今頃?」と嘯いてしまうほど、参戦選手の顔ぶれで見ればインターナショナルな興行を続けているPRIDE。プロ格闘技の本場とはいえ、自国発祥のスポーツ以外には冷たい米国市場で、しかし、UFCの人気からも、成功の土壌はあると見るべきでしょうか。全米制圧の果てに見るPRIDEの世界化、夢のある話です。ほんのり楽しみですね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES