2005年09月02日 (金)

「大神」プレサイトオープン

Logo:大神

クローバースタジオのオリジナルタイトルにして神谷英樹ディレクターの最新作「大神」のプレサイトがオープンしています。公式サイトのグランドオープンは10月7日(金)とのことで、もうちょっと先。

http://www.o-kami.jp/

ジャンルは“ネイチャーアドベンチャー”、誰もが「大神」の世界に親しめる難易度ということで、「バイオハザード2」「デビルメイクライ」「ビューティフルジョー」といったこれまでの神谷印の作品とは若干毛色の異なるゲームになりそうです。何といっても主人公が人ではなくワンコ……もとい、オオカミですもんね。とはいえ、情報の初出から一体どれほどの年月が経過したのか、制作は押しに押している様子で、この期に及んでも、なお発売予定は2006年春とのこと。あまりにも長い制作期間に思わず……クローバースタジオは果たして大丈夫なのか。しかし、ゲーム内容に関しては、神谷ディレクターを全面的に信頼している私としては、幾ら待たされようともその期待感が尽きることはありません。

さて、肝心のサイトの方ですが、まだプレオープンな所為、プロモーションムービー等はなく、既出の情報以外にめぼしいコンテンツはありませんが、注目なのは「アクション」。何といっても“くわえる”ですよ、なんというベタ、だがそれがいい。「うさぎ→くわえる→萌え→うさぎ→くわえる→」……あうあう、可愛過ぎ。“じゃれる”とかもあるのかなぁ、愛らしさのあまり身悶えしてしまいそうだ。

なお、来る「東京ゲームショウ2005」では、プレイアブル出展されるほか、体験版が配布されるとのこと。厳しい、雑誌か何かに付録してくれないものか。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1737] »

RECENT ENTRIES