2005年09月03日 (土)

筑紫哲也さんと久米宏さんが総選挙特番で共演

11日に放送されるTBSの総選挙特番「乱!総選挙2005」に、筑紫哲也さん(69)と久米宏さん(61)の両キャスターが起用されるとのこと。両人は番組を総括するアンカーとして出演するそうです。2人の共演は、お互いプロ野球の広島ファンが縁で平成3年の「日本シリーズ西武×広島」にゲスト出演して以来、実に14年ぶりという。

筑紫哲也と久米宏が14年ぶり共演!−TBSの総選挙特番

御年61歳という久米さんも随分歳を取ったなぁ、という印象ですが、筑紫さんが69歳とはビックリですね、化け物ですか。とはいえ、そろそろ「引退」の文字が頭にチラ付く年齢なのでしょう。そういう意味では、最後となるかもしれない2大キャスターの共演は見物であり、確かに豪華な組み合わせ。でも、久米さんは例年通り「選挙ステーション」のメーンキャスターで見たかったなぁ。お相手が筑紫さんというのがどうにも、善い意味でも悪い意味でも老け込んだ番組になってしまいそうで。分かり易さとライブ感が売りだった「選挙ステーション」、今は古館さんがやっているんでしたっけ。残念。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES