2005年09月08日 (木)

忌野清志郎さんの自転車見つかる

ロック歌手の忌野清志郎さん(54)の高級自転車「オレンジ号」が盗まれた事件で、この自転車が7日夕、東京都新宿区新宿1丁目の路上で見つかったとのこと。インターネットで盗難を知った通行人が発見して110番通報、忌野さんが自分の自転車だと確認して引き取ったそうです。目立った損傷はなく、忌野さんも喜んでいたそうな。

忌野清志郎さんの自転車見つかる 新宿の路上で

路上に放置っていうのは一体何だったんでしょうか。ただの悪戯にしちゃあタチの悪い行為ですけど。160万円はともかく、持ち主が忌野清志郎ということで、思わぬ大事になってしまったことにビビって足が付く前に放流したとか、そういうことなんでしょうか。でも、とりあえず見つかって良かったですね。昨日の今日で随分と早い発見でしたけど、そこは目敏い発見者の方に感謝ということでしょうか(意外に見つかるものなんですね)。犯人の自演だったら笑っちゃいますけど、何にせよ、これで「ホノルルセンチュリーライド」へも無事に出場出来ますね。世間にとっては、高級自転車の盗難という昨今増加傾向にある犯罪案件と、それに伴う防犯対策の啓蒙に役立った事案でもありました。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1725] »

RECENT ENTRIES