2005年09月13日 (火)

船木誠勝、BMLで復帰示唆

新団体「BIG MOUTH LOUD(BML)」旗揚げ戦となった後楽園大会の11日、スーパーバイザーの前田日明(46)が、「自分たちの同志となってやる人物」として船木誠勝(36)をリングに上げ、共闘を誓い合ったとのこと。船木氏はファンの声援を受けて、現役復帰を示唆したという。

前田と共闘 船木BML参戦示唆

いつの間にこんな団体を旗揚げしていたんですね。“びーえむえる”とは、語呂が悪くて、いまいちキャッチーじゃないなぁ。それはともかく、絶縁状態だった両氏が電撃的な結託ということで、確かにサプライズです。2000年5月のヒクソン・グレイシー戦で引退して以来、久しくリングから遠ざかっていた船木氏は、今36歳、まだまだ若いです。とはいえ、いくら天賦の才能に恵まれていても、そのブランクを埋める作業は容易ではないでしょう。8月からトレーニングを開始しているといいますが、5年という歳月を経て、果たして復活はあるのでしょうか。「総合格闘家に負けないプロレスラーを誕生させたい」という思惑の元に、まずは自らが率先して前線に立つことになるのかな。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES