2005年09月17日 (土)

総選挙特番はTBSが民放トップ

周回遅れの話題になりますが、総選挙が行われた11日、テレビ各局の選挙特番では、TBS系「乱!総選挙2005」が15.6%(後7:58〜10:30)の高視聴率をマーク(ビデオリサーチ関東地区調べ)し、同時間帯では民放トップを記録、関西では18.2%とNHKを抑え堂々の1位になったとのこと。

もうひとつの闘い…選挙特番は“久米組”TBSが民放トップ

報道のTBS(笑)はともかく、選挙プログラムとしては手堅く数字を稼いだ訳ですね。当日は第3部だけチラッと見たのですが、筑紫さんと久米さんのコンビは、どうにもミスマッチに思えてしまって、居心地が悪かった。カラーの異なる二人の掛け合いの妙味こそを楽しむ、というのが正しい視聴の作法なのかもしれませんが、個人的には久米さんの立ち回りをピンで見たかったな。とはいえ、これで一応、久米さんは「視聴率男」の面目を保った訳ですか。やっぱり久米さんは「A」のような存在意義の分からない番組ではなくて、こういった生の現場でこそ真価が発揮されますね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES