2005年09月22日 (木)

「2005 プラモデル・ラジコンショー」レポート

シャア専用ブログさんより、「2005 プラモデル・ラジコンショー」の速報レポートです。

HGUC ヘイズル高機動型(仮)
11月予定。
ダブルシールドブースター。

HGUC ガブスレイ
11月予定。
脚フレームの試作展示。

ガザC
参考出品。

当初は“ヘイルズ”と呼んでいたくらいで、「ヘイズル」という新世代のモビルスーツに馴染みのない私としては、これを如何様にプッシュされてもリアクションの取りようがなく一寸困ってしまうのですが、「ヘイズル高機動型」というのは、先頃発売された「ヘイズル改」の素体流用キットということでしょうか。またゴテゴテとパーツを着飾ったゴツいパッケージになるのでしょうね。デザインとしては嫌いじゃないですよ。

一方、旬のZガンダムからは「HGUC ガブスレイ」も登場するようです。独特の癖のあるファルムをどう再現するのか見物ですが、個人的には変形よりもプロポーションにこだわって欲しいなぁ。それにしても、流石に絶好の好機だけあって、HGUCプラットフォームでは順調にZラインナップが拡充されていますね。良い傾向です。「1/144 ガザC」が参考出品というのは残念ですが、是非とも早急に商品化の一声を聞きたいものです。

なお、modelfplusさん、Pam's Home Pageさんには写真のレポートも上がっています。

注目の「1/100 MG ガンダムMk-II ver.2.0」。なかなか格好良い仕上がりじゃありませんか?モダナイズされたPGのイメージをよく踏襲していて、ディテールも素晴らしい。敢えて一言物申すとするならば、若干お顔がマイルドで怒り肩過ぎる嫌いがあること、足の甲は改善されたものの、漠然とスリッパのイメージが違う、ということくらい。十分及第点です。

リンク:2005 プラモデル・ラジコンショー

INFORMATION

  • Bungie.net|Destiny 2 影の砦

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1714] »