2005年09月23日 (金)

「笑っていいとも!」生放送中にハプニング

21日、フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが起きたとのこと。「テレホンショッキング」の進行中に、観客席から突然「番組は年内に終了するんですか?」との質問。退席後、番組サイドが男性の席にくまのぬいぐるみを置く緊急措置をとったという。

「いいとも」生放送中に珍事発生

こちらでその一部始終が見れる様です。

http://d.hatena.ne.jp/doko/20050921/p2

生放送ならではのハプニングとのことですが、野次馬根性とでもいうのか、こういう時にリアルタイムで実況できなかったのは惜しい。「笑っていいとも!」なんてもう興味を失って久しく、随分と疎遠になっているものだから仕方ないけれど、輩出現→“熊のぬいぐるみ”という、そのシュールな場面転換を体験したかったなぁ。

「笑っていいとも!」でのハプニングといえば、つい先頃、動画が出回っていましたが、まだタモリさんが頭髪を糊で固めている時代、これまた「テレホンショッキング」の放送中に、観客がゲスト席に乱入した出来事が記憶に新しい。今回は「進行業務の妨害ということで、CM中に話し合い、ご理解いただいた上でご退席いただいた。」とのことですが、しかし、こういった“キチガイ沙汰”の時のタモリさんの冷静さは特筆に値しますね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1736] »

RECENT ENTRIES