2005年09月25日 (日)

本日のスーパーヒーロータイム(9.25)

揃って新コスチュームのお披露目ラッシュとなった本日のスーパーヒーロータイム。

魔法戦隊マジレンジャー

は、その潜在する魔法力を解放した「レジェンドフォーム」が登場しました。臆面もなく、正面切って繰り広げられる寸劇にはちょっぴり気恥ずかしさがありましたが、しかし、大見栄を切った割には、その攻撃はCGに頼り切った拍子抜けするほどあっさりとしたもので、もう一歩感動がない。とはいえ、彼らは魔法使い、ある意味らしいといえばらしいのかもしれない。一話一話、ともすれば淡白に感じられるほど、先を急ぐ展開を見せて来た「マジレンジャー」、「レジェンドフォーム」の今後の活躍に期待しつつ、少し落ち着いた活躍も見てみたい気がする今日この頃。

仮面ライダー響鬼

一方の「仮面ライダー響鬼」も、「アームドセイバー」によって更にその強さを増した強化型「装甲響鬼(アームドヒビキ)」が登場しました。正直、呆然といったところ。明日夢少年による冒頭の独り語りも無くなって久しい昨今、大根転校生に「アームドセイバー」に……「555」の脚本家を迎えて様変わりした「響鬼」は、特撮ヒーローものとして、望み通りの方向転換を図れたのでしょうか。言葉もありません。そんな中、来週にはスーパーヒーロータイム共々オープニングがリニューアルされるとのこと。布施明の歌う新たなテーマ曲に乗って、新生「響鬼」の幕が上がる……!

もう好きにして下さい。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES