2005年09月26日 (月)

「赤い電車」のスペシャル・サイトがオープン

「赤い電車」を9月22日にリリースしたくるり、これを記念したスペシャル・サイトがオープンしています。同サイトでは、「赤い電車」の楽曲試聴、PV視聴ができるほか、くるりからのメッセージやニュースが掲載されてます。

くるり 「赤い電車」のスペシャル・サイトがオープン!

「赤い電車」って随分と如何わしいタイトルだなぁ、なんて思ったんですが、京急電車のテーマソングだったんですね。そのものズバリの直球だ。でも、電車のテーマソングってなんだか物珍しい。「愛の相互乗り入れ」らしく、言葉の響きがそれとなく嫌らしいのですが、ビデオクリップはとても良いです。映像は実にシンプルな車載風景ですが、取り立ててどうということはない、当たり障りのない楽曲とのリンクがだからこそ気持ちいい。

こう見えても私、電車っ子だから。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES