2005年10月11日 (火)

照英さんが結婚

俳優の照英さん(31)が、フリーアナウンサーの阿部和加子さん(31)と結婚したとのこと。すでに8月に結納は済ませており、「体育の日」に当たる10月10日に入籍したそうです。照英さんの仕事が多忙な為、挙式は行わず、年明けの結婚披露宴を予定しているらしい。

照英が結婚!お相手はフリーアナウンサー阿部和加子さん

「体育の日」にこだわっていた、という辺りがいかにもスポーツマンの彼らしい。出会いは4年前で、昨秋の再会から交際に発展したのだという。照英さんが積極的にアプローチしたそうですが、当の阿部さんも体育会系で、価値観の一致を見たとかなんとか。考えてみれば同い年だし、「ジャスト・マイ・タイプ」なんて臆面もなく言い切れる相手に出逢えて、照英さんは幸せ者だなぁ。何ともアツアツぶりが伝わってくるカップルですが、首都圏ではお目に掛かることもない福島ローカルのアナウンサーであるところのお相手の阿部さんがどんな人なのか、一寸興味の惹かれるところです。

しかし、片や照英さんも、私にとっては阿部さんと同じく素性の知れない存在。「筋肉番付」で一躍その名を知らしめたという彼も、ポッと出にしては少々胡散臭く、一体何者なのか、よく分からないところがあり。どうも、やり投げの後はモデルさんをやっていたんですね。「モデル→芸能界入り」の王道を走って来た人なんだ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1730] »

RECENT ENTRIES