2005年10月12日 (水)

ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ

アメリカ「カートゥーン ネットワーク」開局以来、歴代視聴率ナンバー・ワンを記録したアニメ「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ(Hi Hi PUFFY AMIYUMI)」の日本での放送が、10月6日より開始されたとのこと。

「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」は、PUFFYを主人公にしたドタバタコメディ。現在、アメリカをはじめ、南米各国、オーストラリア、フィリピン、台湾、イギリス、中央・東ヨーロッパで放送されている他、今後は、東南アジア、ドイツ、フランス、イタリアでの放送も予定されているそうです。

米で大ブレイク中のPUFFYのアニメがついに日本で放送開始!

噂は予々聞き及んでおりまして、一寸興味があったのですが、このほど日本でも放送が開始されたとのこと。一体、裏にはどんなマーケティングがあったのか、アニメというメディアミックスを舞台にキッズ世代のハートを掴んだ彼女たち、よもやPUFFYがアメリカでブレイクするとは、全く予想だにしなかったことです。

最近ではシンディ・ローパーのセルフ・カバー・アルバムにも参加したというPUFFY、どんな形であれ、海外で日本のアーティストが成功するというのは嬉しいものです。たとえ、それが正面切った音楽勝負の土俵でなかったとしても、ね。しかし、日本での放送が、よりにもよって「おはスタ」内のワンコーナーとは。あの番組好きじゃないのよ。

ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ

テレビ東京系 「おはスタ(1部)」
毎週月曜日~金曜日 あさ6:45~7:05内にて
隔週 木・金曜日に放送予定

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES