2005年10月15日 (土)

三遊亭円楽さん、脳梗塞で入院

三遊亭円楽さん(72)が、脳梗塞の為、12日に都内の病院に入院したとのこと。日本テレビ宣伝部は「明らかな運動まひはないが、言葉が出づらい、言葉がもつれるといった症状が見られ、原因精査、加療のため2〜3週間の入院が必要」と説明しています。

三遊亭円楽、脳梗塞で入院…退院まで2~3週間必要

命に別状がないというのが何とも不幸中の幸いなところ。代役は笑点メンバーが交代で務めるということですが、ここのところ大喜利のレギュラーも、林家こん平さんが病気で療養するなど、少々立て込んでいました。円楽さんにしてももう72歳、番組自体の高齢化も進んでいますし、ちょっと心配ですね。ある意味では大衆落語界の看板的な番組なので、色々と難しい部分もあるのでしょうが、そろそろ後継に席を譲ってもいいんじゃないかなぁ、とも思ったり。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES