2005年10月17日 (月)

Petit-Tra 通常営業

【プチトラ】が正常に動作するようになりました。

ComComさんのサポートBBSに長々と居座ってしまったのですが、尚Internal Server Error(500エラー)が解消されず、最終的にはPerlモジュールの不具合を疑っていました。【プチトラ】の動作にはJcodeとLWPが必要なのですが、ロリポップさんに問い合わせた限りでは、両モジュールともインストールされていて、動作を確認しているというお返事。しばらく途方に暮れていたものの、他に原因が考えられないので、駄目元でもう一度ロリポップさんにお伺いを立てたところ、やはりJcode(とLWP)がインストールされていませんでした。最初の回答では私の説明の仕方が不味かったのかもしれませんね。

しかし、特定のサーバーだけに本来必要なモジュールが搭載されていないなんて、そんなこともあるんですね。ウェブサービスって有料と言えども結構適当なんだなぁ。ロリポップさんにはお手数をお掛けしてしまいましたが、こればっかりは先方のミスですから、仕方ありません。一通りインストールして頂いて、晴れてCGIの動作を確認。

この期間、正常にURLが表示されず、ご迷惑をお掛けしました。トラックバック通常営業です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES