2005年10月20日 (木)

「フルメタル・パニック!The Second Raid」最終回

ついこの間始まったばかりだと思ったら、もう最終回です。あっという間でしたね、毎回放送時間が変わって、忙しいアニメでした。

しかし、先週の放送をうっかり寝過ごして見逃してしまった為に、クライマックスに向けての話の流れがよく分かりませぬ。それにしても、今シリーズはいまいち盛り上がりに欠けました。原作は傑作と呼ばれるエピソードが下敷きらしいのですが、その割にはやや期待外れ。二人の関係や心情のヒダを掘り下げる描写はどうしても地味になりがちで、何かもう一工夫欲しかったところ。スケール感に乏しいのも、より一層単調で淡白な印象を与えている原因かもしれません。

と、ここまで書いたところで衝撃の真実が……!

いやね、見逃したんですよ、最終回。寝過ごした。チクショー!

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES