2005年10月22日 (土)

iPod + iTunes TV CM featuring Eminem

エミネムをフィーチャーしたiPod + iTunesの新TVCMがOAされています。

iPod + iTunes TV CM featuring Eminem

訴訟→和解と巡り巡って、エミネムが出演すると発表された時には驚きましたが、昨日の敵は今日のなんたらじゃないですけど、それだけAppleとの関係が良好なのでしょう。敢えてビジネスパートナーだとか、仕込みだとは言いません。

さて、内容はiPod nanoから一転、従来のシルエット形式のCMですが、若干趣きが変わって、特殊効果がふんだんに用いられたかなり豪華な映像。奥行きありーの、躍動感ありーの、ひたすらエネルギッシュでカッコイイ。正直、これまでの単色バックスクリーンのシルエットCMにはあまり興が乗らず、センスを通り越した味気無さがあまりにも好きではなかったのですが、これは素直にカッコイイ!と言える。そこはやはり、日本の家電とソニーの文化で育った人間だからなぁ(リッチなのが好き)。

それにしても、エミネムだけ随分と派手なおもてなしだ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1737] »

RECENT ENTRIES